FC2ブログ

My☆夢(マイム)のMy dream ・・・

夢のあるパソコン生活をモットーにWeb・IT関連のお手伝いをしています♪

Entries

メモリー増設!

私の唯一のノートパソコンのメモリー増設が無事、完了しました♪

今日はnak_tsさんにお願いしていた、ノート用の増設メモリーが届きました。早速、梱包をあけて・・・取り付け開始!


電源・ACアダプターとバッテリーを外し、それから作業を始めます。


1.最初にキーボードカバーと電源パネルの間にある、パネルを左にスライドして取ります。

2.次にキーボードを上(電源ボタン・液晶画面側)にずらします。
これが一番、大変だったかなぁ^^;
キーボードと本体をつなぐセロファンのテープみたいのが付いているので、指一本分ぐらいの隙間しか開かない中での作業です。
それもキーボードが外れる訳ではな無く、本の表紙をめくる様な感じで、キーボード側に「パタン」と倒すやり方です。
※nak_tsさんより:「セロファンの様なテープの部分のネジを外せば、キーボードが全部外れる」と、教えて頂きました(^^)次回は面倒臭がらず、そうしたいと思います。


キーボードカバー



3.いよいよ、本体のメモリーが入っている部分が見えて、それもセロファンの様なシートが被っているので、それをめくって増設していきます。元のメモリーの上に増設するスロットがあるのですが、細い金属で出来たスロットレバーです。増設メモリーを斜め上から差し込んで、今度は下に押し込む事で「パチン」と、はまる様になっています。

メモリー


4.これで増設作業は終わりなので、キーボードやパネルを元に戻します。

5.メモリーが増設された事が認識出来るか、調べます。
外したバッテリー&電源ACアダプターを差込、電源を入れます。

6.「スタート」→「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→「システム」で、メモリーの容量を確認します。

パフォーマンス



これで、確認出来たら『終了』です。


お疲れ様でしたm(__)m



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どりーむ♪

Author:どりーむ♪
My☆夢(マイム)
★Web・ITインストラクター
 兼保険屋さん
★埼玉県越谷市
 (2011年9月~2018年3月)
★埼玉県さいたま市
 (2018年3月~)

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

QRコード

QR

ヤフオクブログパーツ H01

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

アクセス解析

アクセス解析<タグ>

Twitter