FC2ブログ

My☆夢(マイム)のMy dream ・・・

夢のあるパソコン生活をモットーにWeb・IT関連のお手伝いをしています♪

Entries

年長さん

久しぶりの日記です。

早いもので、家の♂♀の双子っちが今年6歳。
いわゆる『年長さん』となりました。

年長さん=卒園児
と、言う事で今年の行事は、今までの在園時と比べて2倍近くある感じがします。
その中でも卒園旅行や卒園記念の制作、卒園児の発表会などなど・・・子供達もかなり忙しい毎日を送っています。

保育園に入る前は・・・凄く一日が長く感じていたけど・・・。あれから5年が経ち、時の早さに驚かされる毎日です。こうやって子供は成長して行ってしまうのだろうか・・・。親として何か教えてあげたものはあったのかなぁ?やってあげられたのかなぁ?と未熟さがいまも変わらず、それでも親業、6年目を迎えようとしています。

そして、インストラクターとしてお仕事を始めて、2年が経ちます。
私の初めての生徒さん(=お友達)達も今月で卒業です!
そして、来月からまた新しい生徒さん(と、言ってもやはりお友達)と一緒にスタートします。

今振り返ってみると・・・最初、本腰を入れていた「パソコン・インストラクター」の仕事は、全体の2割程度しかやっていなかったように思います。あとは、もっぱらハード系の修理・サポート、ホームページ作成、保守管理等がメインだったのかなぁ。

たった2年で方向性がかわるのだから、子供の1年っていったらかなり大きな変化がある訳ですよね?保育園に入って5年。確かにいっぱい学んで成長してくれていることを実感します。
そして、来年はいよいよ「小学生」
ランドセル背負って、登校する姿を見られる日が来るんですね~。
保育園の送り迎えは私が5年間やってきてるので、自分の足で「行ってきます!」「只今!」が出来るようになるなんて、想像もつかないんですよ^^;でも、子供の成長を願いながら、来年の今頃・・・また、楽しい子供の話が出来たら、何よりです。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どりーむ♪

Author:どりーむ♪
My☆夢(マイム)
★Web・ITインストラクター
 兼保険屋さん
★埼玉県越谷市
 (2011年9月~2018年3月)
★埼玉県さいたま市
 (2018年3月~)

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

QRコード

QR

ヤフオクブログパーツ H01

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

アクセス解析

アクセス解析<タグ>

Twitter