FC2ブログ

My☆夢(マイム)のMy dream ・・・

夢のあるパソコン生活をモットーにWeb・IT関連のお手伝いをしています♪

Entries

インフルエンザー

とうとう、家の双子の♀が

インフルエンザーA型に感染しました(泣)

学童に通う双子達ですが、昨日のお迎えの時、マスクをさせられて待っていました。
先生から、「♀ちゃん、咳が酷かったのでマスクをさせてましたが・・・熱が出なければ良いですね」と、同じクラスでインフルエンザー新型にかかった生徒さんがその日から登校していましたが、もしかしたら移ったのかも知れないと言う事を遠まわしに言われました。

自宅に着いてから、娘は「…なんか、疲れて眠い…」と、言ったまま床に着いてしまいました。夜9時過ぎても起きてこないので、熱を計ってみるとすでに38.7度もありました。
夜間診療の当番医院に連絡してみたが、「インフルエンザーの検査もしてませんし、もし万が一インフルエンザーだったとしてもそのお薬は出すことは出来ません。今ある症状(熱、咳など)に対して1回分のお薬のみ処方になります。翌日には行きつけの外来で見て貰うようになりますが、それでも宜しかったら今から診ますよ!」との事だったので、お断りしました(汗)

行きつけの小児科が木曜日休診日で診察してもらえない為、救急医療インフォメーションセンターとかと言う電話番号を教わり、そこで娘の状態を話、自宅から近くて症状や状態にあった医療機関を紹介してもらいました。

そして、朝一番で診察をしてもらい、インフルエンザーの疑いが強いと言う事で、検査をする事になりました。検査結果がでる数分間の間に抗インフルエンザー薬に関する注意書きみたいなもので「タミフル&リベンザ」の効果と副作用などが事細かく書かれていました。
それを同意した上での処方となるわけで、今問題になっているタミフルでの異常行動などが心配される為、2~3日は目を離さないで下さいとの事でした。

もう一人の双子の♂に移らない様にと部屋を分けて寝かせているのですが、ふすまで仕切って居ると隣の様子が見えないし…どうしたらいいものか?とマスクをして部屋を行ったり来たりして、過ごしています^^;
学校も職場も…インフルエンザー患者が居る場合、強制ではないが…自宅待機をして下さいとのことを言われます。それだけ感染力があり、広がらないよう配慮を促されます。息子は移らないよう実家にお泊りし、私と娘はしばらく自宅待機!

看病頑張ります!!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どりーむ♪

Author:どりーむ♪
My☆夢(マイム)
★Web・ITインストラクター
 兼保険屋さん
★埼玉県越谷市
 (2011年9月~2018年3月)
★埼玉県さいたま市
 (2018年3月~)

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

QRコード

QR

ヤフオクブログパーツ H01

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

アクセス解析

アクセス解析<タグ>

Twitter